パソコンをもっと身近に、たのしく、でもがっつりと。

白川町佐見地区で、 月2回の「パソコン公民館講座」の第2回目を開催しました。
(写真を撮れなかったので、今回は講義の内容と講座の資料だけです)
今回からはガッツリとワードで文章を作り始めています!


今回の講義は、仕事で使う場合はそこまで難しくなかったとしても、初めて使う場合にはなかなかやらないことばかり。悪戦苦闘しながらも、スキルの度合いに応じて書類を作っていただけました!「なんだかあっという間だった」と言っていただけるくらい、集中した演習にできたので、良い場になったのではないかと思います。今後もこれくらいのペースで、ほぼ課題の演習となりますのでよろしくお願いします。また、1時間の講義時間中に課題を作りきった方もいらっしゃったので、その方向けに少し難しめの演習課題も今後は用意させていただきます。ぜひぜひお越しくださいね!

また、今回の講義で質問をいただきました。「ワード以外の質問はできるか?」
できます!まだ講義をやっていないエクセルでも大丈夫です。スマホ等、パソコンでなくても電化製品に関わるお悩みを持ってきていただければ、自分にできる範囲でお答えできればと考えています。
後半の自由時間は皆さんが求める分野でのレベルアップのために天川を有効活用していただければと思います。 演習での課題ももちろん大事ですが、日々のお悩みを皆の力で解決してしまいましょう!

次回は7月の開催となります。暑い時になりますが、お体には十分お気をつけ下さい!
次回予定:
7/11(月) 19:30-20:30 佐見ふれあいセンター