あまかわアーカイブ

マルチリード楽器芸人/バスクラリネット奏者/まちシステムエンジニア
ご来場いただきありがとうございます。
楽器関係は「音楽」カテゴリにまとめています。
まちシステムエンジニア関係は「まちSE」カテゴリにまとめています。
白川町関連の記事は「白川町」カテゴリにまとめています。

カテゴリ: 音楽

■youtube


■niconico



面白いメンツが集まったので、せっかくなので収録してみました。
当たり前だけどトランペットは音が伸びる伸びるwうらやましい・・。
最初フリンは絶対悪役だと思ってました。

■youtube

■niconico


某コンテストに出場するために収録した曲です。
憧れの曲で、楽譜自体は5年間くらいずっと温めていました。
こういう機会が無いと演奏自体できないと思うので、日の目を見れてよかった!

・・・演奏の出来自体はお察しです^^;
楽譜を持っている人にはわかりますが、私はタンギングが苦手なので一部スラーにしてます。
やればやるほど面白い曲だったので、いつかリメイクしたいな。


















































































中島みゆきの『糸』をバスクラリネットでフルカバーしました。
■youtube


■niconico


(ここから先はきよしこの夜と一緒)
せっかく録音用のマイクを買ったので、

今の自分でどれだけできるかを試すために2曲(ホントはもう1曲あったけど時間切れで収録できなかった)収録してみました。収録のときは結構取り直しがあったけれどまぁ最終的になんとかなるっしょ、と思ってたら、、蓋を開けるとまーそれは苦労しましたw巷の動画を出している人はものすごいなぁと思いました(語彙力)。

あと画面分割にはAdobe Premiere Elementを使ったのですが、まぁMacBookAirだと重いコト重いコト・・・(iPhoneSEで撮ったけれど、少なくとも自分が満足できるくらいの画質はあった)
4分割の元データのままだと全く動かなかったので一旦MOVファイルをmp4にダウンサイズして作り直してます。環境いい人うらやましい。。

こうして演奏面を振り返ると、変に力が入ってしまっている所は演奏もすこしチグハグになっているっていうのがありありと見えてしまいますねw動画編集していると自分の拙さに直面しないといけないなぁ、というのを実感しました。

以上、振り返りおしまいです。
なんにせよ面白い経験だったし、なにより自分の演奏を強制的に振り返るって意味でも、創作意欲が湧けばまたやりたいですね。いやーつかれたw

↑このページのトップヘ