あまかわアーカイブ

マルチリード楽器芸人/バスクラリネット奏者/まちシステムエンジニア
ご来場いただきありがとうございます。
楽器関係は「音楽」カテゴリにまとめています。
まちシステムエンジニア関係は「まちSE」カテゴリにまとめています。
白川町関連の記事は「白川町」カテゴリにまとめています。

カテゴリ:音楽 > 練習日記





























































































































データ

日時    :2016/7/1(金) 20:30-22:00、2016/7/2(土) 10:30-18:00
楽器    :フルート、バスクラ、ソプラノサックス、アルトサックス、クラ、アルトクラ
基礎練   :なし
曲練    :イーストコーストの風景、SUMMER、リベラ、アルトクラオフの曲を何曲か

ひとこと

イーストコーストの楽譜が無事完成したのはいいとしても、かなり乱暴な持ち替えに悪戦苦闘してますね~。またに挟んで吹く方式が無事に確立できたのは良かったにせよ、もう少し楽譜の整理とかが必要な印象ですね。
土曜日は久しぶりのインフィニティの練習だったためか、使用した楽器がものすごいことに笑ここの練習は自分が何吹きだったか、いい意味で見失ってしまいますねー。編曲、処女作でしたが、本当に自分の思った通りの編曲にしてみました。で、その結果どこがうまくいってどこがうまくいかないかがはっきりと分かって良かった、という。せっかく編曲できるチャンスもいただけているので、今後に活かしたいな、と。

ツイート










データ

日時    :2016/6/24(金) 20:30-22:00
楽器    :フルート、バスクラ
基礎練   :なし
曲練    :イーストコーストの風景

ひとこと

イーストコーストの風景、昔自分がやってたころよりすげー人気だな、と思ってたら、小説版の響けユーフォで使われていたんですね。納得。自分が好きな曲がこうやって広まっていくのは嬉しいもんですね。
Facebookの投稿でも書いたとおり、今回の編成は前より小さいのでかなりやりくりをする必要があります。楽しんで楽譜を作っていたら結局8ページくらい書き終えてしまったのはいい思い出w
さぁ、後は合奏で音を確認してからだな〜。

ツイート




↑このページのトップヘ